エゾリスパパの育児休業日誌

今後育児休業取得を考える男性のみなさんへ

育児休業はじまりました

こんにちは

エゾリス61です

この度新しいブログをはじめる事としました

その名も

エゾリス育児休業日誌です

 

なんでブログをはじめようと思ったのかというと

 

男性の育児休業は前例が少なく、よくわからない事が多いので、今後取得を考えている人の為に記録を残そう

 

と思ったからです

 

そんなの厚生労働省のHPを見れば簡単じゃん

と思われるかもしれません

事実、それが全てだと今になって思うこともあります

 

しかし意外と法律書でもなく、育児本にも料理本にも書いてないような事が、意外としんどかったりします

 

私は3か月の育児休業です

世の中には1年とか、もっとすごい人もいます

なので、私の知識や経験がどこまで役に立つかわかりませんが、こういうのはいろいろな人の沢山の記録があることが、何より大切なのではないかと思いました

 

これから3か月、できるだけ間隔を開けずに書くつもりです

みなさん、よろしくおねがいします